お詫びしたいの改変ネタ


ー中略ー


では俺が何を問題にしているかと言うと、主張そのもの以外の部分で増田のブクマ数を稼ごうとしている(と多くのはてなーが感じた)こと、そして実際にブクマされてしまっていることだ。ここを詳しく説明したい。


まず、自分の根本的な考え方として、主張は、そこに入っている思考のみで評価されて受け入れられるべきものだと思っている。つまり、客観的事実、ロジック、などだ。そしてその文章を良くしよう、文章力を高めようとして毎日頑張っているはてなーは言うまでもなく沢山存在する。


それなのに最近は何か変なブームが多い。サポート担当はすごいとか、小沢君、どこ行ってもうたんや・・・とか、会社でうんこを漏らしたとか、そんなのばかりが注目される。まさか論理性や説得力で売れたとは考えられない。正直腹が立っていた。


そこでさらにhttp://anond.hatelabo.jp/20090308152436/が増田され、ブクマでコメントしている人を見た。率直に言って驚いた。


ー以下略ー


そろそろ辛くなった*1のでこの辺で。皆さんが本当に好きになれるエントリを一つでも多く発見し、そのエントリを楽しみ、hatenaを通じて皆さんの人生が少しでも豊かになることを、心から祈っています。*2

*1:改変ネタってボキャブラリが豊富でないと無理だ、力不足を実感

*2:この改変ネタを完成させてくれる粋な方の出現を心から祈っています